人の心に深い感動をあたえる厳粛なご葬儀から、格式高いご法事まで宗教・宗派を超え、真心を込めて執り行っております。

葬儀についてのご質問

もしもの時、慌ただしい中ではなかなか落ち着いて葬儀について考えることは出来ません。
まず、一般的なご葬儀について、手順と流れをご説明いたします。

1.葬儀、仏事に関して心配事や、不安があるときは、事前にいつでもお気軽にご相談下さい。
2.もしもの場合、まず、宝泉寺別院にご一報下さい。
適正、親切な業者をご紹介いたします。紹介料など一切ありません。
3.病院からお電話いただいた場合、ご自宅、または式場霊安室にご遺体をご搬送いたします。
4.実際のご葬儀の打合せとなります。葬儀内容を決めていきます。
5.菩提寺様がある場合、お電話または出向いて、お寺様のご都合をお伺いし、日程時間などをご相談下さい。
6.宝泉寺別院をご利用なさる場合は、お問い合わせ下さい。
日程、時間などは、火葬場の都合もありますので、合わせてご相談下さい。
7.ご納棺、枕飾りなどを行います。日時があく場合は、宝泉寺別院霊安室でご遺体をお預かりいたします。
8.お通夜の日は、通夜開始2~3時間前までに会場に。
9.お通夜、ご葬儀中は亡き方をしっかりお送りすることを第一にお考え下さい。気がかりなことや、心配なこと、色々な手配は、宝泉寺別院事務員にお気軽にお尋ねください。出来る限りのサポートをいたします。

葬儀が無事終わると、つぎに心配になるのは、法事、墓所(埋葬)仏壇などのこと。
菩提寺様のおありになる方は、お寺様に良くお伺いし、ご指示を受けて下さい。
墓地のない方は、ご遠慮なくご相談下さい。
宝泉寺の管理する八王子南霊園などをご紹介いたします。
霊園管理事務所にはいつでも常駐しています。

〒193-0944 東京都八王子市館町344 TEL 042-661-3353 ご葬儀・ご法事・お墓の事など
お気軽にお問い合わせください。

PAGETOP
Copyright © 臨済宗南禅寺派 薬王山 宝泉寺 All Rights Reserved.